top of page

ついに梅雨明け!夏本格化!熱中症対策も本格的にしましょう!


速報です。

大阪管区気象台はさきほど「近畿地方が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。

平年より1日遅く昨年より3日早い梅雨明けとなり、梅雨期間は52日間でした。

大阪の梅雨期間の降水量は404.5ミリで平年の122%と、平年より雨の降った量は多くなりました。

また、気象庁は同時に中国地方と東海地方も「梅雨明けしたとみられる」と発表しました。


とのことです・・・毎年のことですが、これからまだまだ暑くなるんですね・・・


梅雨の間も熱中症で倒れて搬送される記事をたくさん見ました。


梅雨明けはさらに熱中症のリスクが跳ね上がるそうです。


熱中症予防は主に

  1. のどが渇く前にこまめに水分補給する(1日あたり1.2Lが目安)

  2. 涼しい服装にする

  3. 屋外で人と十分な距離(2メートル以上)を確保できる場合は適宜マスクをはずす ※熱中症予防の観点から、マスクの着用が必要ない場面では、マスクをはずしましょう

になります。

また詳しくは右記「熱中症について学ぼう:予防と対策」を参照してください。


熱中症にはなりたくない!

少しでも快適に、楽に仕事がしたい!

イベントの増える暑い夏も楽しく過ごしたい!


そんな皆様のご要望にお応えできるような

熱中症予防の商品をご用意いたしました!!

↑画像をクリックしてカタログを表示



↑画像をクリックしてカタログを表示


工事現場での利用はもちろん、

キャンプ・バーベキュー・お祭り・花火 etc・・

色々なシーンで利用してみてはいかがでしょうか!!


本日も最後までご覧いただきありがとうございました!


ではまた、ご安全に!

閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page